初めての患者様へ

助光デンタルクリニックは「痛くない歯医者」にこだわってきました。
歯医者が苦手な方でも、楽しく気軽に通っていただくことを目的としています。

インフォメーション初めての患者様へ

完全予約制になります。
初めての方はこちらからお電話ください。

e101rd助光デンタルクリニックでは、初診の患者様に限り緊急の予約も承っています。
以下のボタンをクリックして、ご連絡ください。
※時間外に限りご利用いただけます。(診療時間内の場合はお電話でご予約ください。)

▼
インフォメーション

受付で保険証等をご提示ください。問診票のご記入もお願いいたします。

インフォメーション

口腔内のトラブルや治療に対するご希望などをおうかがいします。
わからないことや不安なことなどがありましたら、なんでもご相談ください。

インフォメーション

上記の結果によって最良の方法を提案させて頂き、ご相談させて頂きます。
費用や治療期間なども含め、十分な説明後、納得していただいてから治療に移ります。

※初診の際は必ず保険証・受給者証等をお持ちください。

予約について 完全予約制ですが、具合の悪い時はご連絡下さい。
ご予約は、診療時間内にお電話でお願いいたします。午前10:00~12:00 午後14:30~19:00 ※土曜日は17:00まで
休診:木曜日 日曜日 祝日

できるだけ丁寧な治療を心がけておりますので、(基本治療時間は30分)各ドクターの予約状態によっては間隔がひらくこともございます。
できるだけ支障のない様ドクターから指示を出し診療内容に合わせご予約をお取りしております。
(必要なときは次回後来院が早いご予約をお取りします)

患者様におきましてはご予約のお時間をお忘れにならないようにまたご都合が悪くなった場合、お時間の変更はお早めにお願いします。

ホームドクターをモットーにしておりますのでお痛みの方は随時診させていただいておりますが基本的に予約診療とさせていただいております。

(急な患者様がお見えになった場合、診療の順が前後したり、多少お待たせしたりすることがあります。ご容赦下さるようお願いします)

急な痛みにもできる限り対応させていただきます。

午前 × × ×
午後 × × ×

診療時間:午前10:00~12:00 午後14:30~19:00 ※土曜日は17:00まで

休  診:木曜日 日曜日 祝日 原則として予約制ですが具合のよくないときはご連絡下さい。

診療科目:一般歯科・小児歯科・予防歯科・歯周病治療・レーザー治療・無痛治療・矯正治療・口腔外科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・義歯(入れ歯) 他

住所 〒454-0947 愛知県名古屋市中川区助光2-906

◆公共交通機関をご利用の場合
近鉄伏屋駅下車徒歩7分
地下鉄高畑 → 市バス(両茶橋行き10分程度)
助光住宅前下車2分

◆車でお越しの場合
蟹江方面から起こしになる方は、302号線供米田中学校北交差点を東に助光交差点をUターンしてください。

◆駐車場のご案内
第1駐車場が7台、第2が4台、第3が4台あります。

駐車場に空きがない場合、ご案内しますので、受付までご気軽にお申し出ください。

名古屋予防歯科センター(LUMILE)

予防歯科 ルミーレ

虫歯予防
日本人12歳児の虫歯保有数を、虫歯予防の先進国(フィンランド)と比較すると約4倍になっています。
その差は予防歯科にあるといって良いでしょう。
日本においても浸透しつつある予防歯科を専門に行っているのが、ルミーレです。

歯周病予防
歯周病の治療はかなり大変なため、何よりも予防する事が大切です。
自分の大切な歯で生涯食事ができるように、毎日の予防を行っていただく指導とケアをしています。

PMTC
日常の歯磨きでフォローできない歯の死角をプロの技術でクリーニングするコースです。
お口の原因となる菌を取り除くことで虫歯を未然に防ぎます。

歯の健康は、生涯健康の基本となる大切なこと。

痛くない歯医者歯医者と言えば、だれもが行きたくない場所のナンバー1ですね。
キーンという金属音が怖い! 痛い治療の経験があれば無理もありません。

しかし、歯科医療の世界も日々進化を続けています。
今では、痛みのない治療も可能となっています。

出来る限り患者さんの痛みをなくしたいと考え、 たどり着いたのが「虫歯にしない、ならない」予防歯科です。

歯の健康は、生涯健康の基本となる大切なこと。
だからこそ、何度でも来たくなる歯科医院をめざし、日々努力をしています。

・セカンドオピニオン
・最先端の衛生設備
・最先端の治療

患者さまの不安を取り除き、何でも気軽に相談できるホームドクターになりたいと考えています。
歯やお口に関してのお悩みがあれば、いつでもご相談ください。